ブログRope blog

10/07/30
カテゴリー: 未分類

マネージャーが行く店

毎日暑い日が続きますが皆さん体調のほうはいかがでしょうか? 私はダイエット中なのでフラフラしながら仕事に励んでおります。お店の中は涼しいので楽ですがね…

今回は私が仕事終わりに立ち寄るお店を紹介しようと思います。郡山駅前にあります 『BAR ACE』 です。和光ビルの2階に有ります(きっとえぼしさんの2階と言えばわかるでしょうか)。image今年の4月にオープンしたばっかりです。

お店のドアを開けると目の前にお酒がずらずらっと並んでます。そのお酒の前にいるのがマスターの森合氏。頭がいいとは思えませんが、かなりいいやつです。ときどきROPEで購入してくれた丸メガネを掛けて仕事してくれてます。夜の宣伝部長です。ここのいい所はとにかく落ち着くとこでしょうか。お酒もおいしいし、食事だって手作りできちんと出してくれます。

森合氏は全国のバーテンダーの大会で賞を取るくらいの実力があり(たぶん)カクテルの名前とか知らなくてもその人にぴったりのカクテルを作ってくれます。(たぶん)

スタッフもみんな明るく話しやすくて一人出来ても楽しく酔っ払えます。ちなみに私はほとんど一人でいます。

森合氏と知り合って5年が経ちました。30年後も今と同じように楽しく飲めたらいいですね。

次回は森合氏が修行したお店の紹介でもしようと思います。

Category

Archive