ブログRope blog

11/01/31
カテゴリー: 未分類

めがね選びの十ヶ条

こんにちは僕です。

毎日言っていますが今日も寒いです。 自転車のバージョンアップを検討中で早くあったかくなってくれることを祈っております。

以前東京に行ったときに表参道ヒルズにあるメガネ屋さんでいただいてきたショップカードにメガネ選びの十ヶ条が書かれていました。

今読んでみて深いなあと思ったので書いてみます。

一、 自分がどうなりたいか考える。 (メガネはなりたい自分に変身できますからねぇ)

一、 人のマネをしない。 (個性が大事です!)

一、 片っ端から試してみる。 (眼鏡専門店だったら必ずいい出会いがあります。)

一、 試着のときはほほ笑んで。 (どや顔はいけませんよ。)

一、 店員とは遊ぶつもりで。 (これはいつもの僕です。正直お客様で遊んでいます。)

一、 今とは違う眼鏡を。 (高価なものですからパターンで楽しむ。)

一、 「メガネをかけられて幸せ」と思う。 (プラス思考は人を輝かせてくれます。)

一、 レンズの厚みは気にしない。 (気にするとかけたいフレームが限られて出会いのチャンスが少なくなります。)

一、専門的な事は店員に (知ったかぶりでレンズやフレームを友達にアドバイスしていた学生時代の僕です。)

一、家族が反対する位のメガネを。 (個性を磨くためには一番いいかも。)

僕なりの解釈をしてみましたが皆さんはどうかんじますか?

楽しいメガネ選びお手伝いお手伝い!!

Category

Archive