ブログRope blog

11/02/20
カテゴリー: 未分類

子供の遠視

こんにちは僕です。

 

好きな寿司ネタは貝類です。ちなみにイカは低カロリーでいいですよ!!

 

土日になるとお子様連れのお客様が多く見られます。

 

昨日来ていただいたお客様はお子様が視力が急激に低下してしまい、相談に来たとの事でした。

 

僕の友達のお子さんも結構多いです。

 

基本的な眼の能力は6歳ごろで完成してしまいますので、早い段階で診断を受け適切な処置をしなければなりません。でも、お子さんにとっては、今見えているものが「当たり前」なわけですから、お子さんがが異常を訴えることはあまりないみたいです。

 

だからテレビを見ているときの感じや、時に目の位置が内に寄っているなど、大人の判断が必要になってきます。

 

遠視のあるお子さんはよく落ち着きが無いとか集中力がないみたいなことがいえます。調節するために眼の中の筋肉がずっと緊張しなければならず、ストレスになっているようです。

 

これで怒られたら子供達もたまったものではありません。

 

僕も実際、遠視性乱視で疲れやすい眼でした。今でも覚えているのが、国語の授業で教科書が見えにくく、一行飛ばして読んでしまったりしていました。

勉強していてもすぐに疲れて眠くなってしまったなんてことも数多く・・・

 そのときもそれが当たり前だと思っていたので気にしなかったんです。

 

だから小説とかより漫画が大好きになってしまったんですね。

 

皆さんのお子さんももしかしたら・・・

 

当店で測定や相談できますのでお休みの日にでもご家族でいらしてみてください!!

Category

Archive