ブログRope blog

11/05/23
カテゴリー: 未分類

老視って

こんにちは僕です。 ちわっす・・・_φ(゚Д゚ )

今朝、B級グルメをテレビでやっていたのですが、浪江焼きそばがあっさり完売だったそうです。

食いてぇ!!(゚Д゚*) 結局いまだ食べたことがないのです。

現在12:20ですお腹が空きました(・ω・`)

昨日のお客様、よく来ていただいている方ですが、最近メガネの度が合わなくて見づらいとの事でした。

老眼が進んでしまったようです。

老眼って結構知らない方が多いので、ちょいとウィキッてみましたら・・・

老視(ろうし)は、の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。

加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる。

40代から60代初めに自覚されることが多いが、実際には20歳前後から調節力の減少は始まっており、日常生活で字を読む時の距離である30cm前後が見えにくくなるのが、この辺の年齢であるといえる。

だそうですφ(・ω´・ @)1218272020204

つまりは人類はみな老眼になるし、いずれは何かしらメガネが必用になるわけです。

メガネもそもそも老眼を矯正するために発明されたそうです。

メガネに抵抗がある人はお洒落アイテムとして活用してみてください!!

気分を変えたいときなど変身アイテムにもなってくれます。

老眼が始まっても悲観的にならず、ラッキーと思いましょう.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

メガネで楽しみが増えるんですから。image

プラス思考ってやつです。

 パイレーツオブカリビアンが公開されましたね。hp

 見たいのですが、今までの流れを忘れてしまた(´・д・`=´・д・`)

また見直さねばと思ったらテレビでやってたのね。 見逃したけど・・・

Category

Archive