ブログRope blog

11/06/06
カテゴリー: 未分類

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

こんにちは僕です (・ω・´)ゝ

今日は友達の誕生日です。今は連絡とってはいませんがきっと元気にしていることでしょう (*´∀`)

誕生日の話はいつも同じことを話しますが、誕生日はお母さんに感謝する日です。

その日、命をかけてあなたをこの世に生んでくれた日なんですから。

誕生日にはお母さんに感謝の気持ちを伝えてあげてください。

僕ももうすぐ33歳でございます。いまだ小学生とも話を合わせられる大人になりきれていない僕です (@・`ω´・)ノ

 

みなさんご存知でしょうが6/6は楽器の日です。

6歳の6月6日に芸事をはじめると上達すると言われていていることからなんだそうです。

きっと僕はそのころはおしゃべりばっかりだったのかもしれません (*゚∀゚)ゞ

 

今日は家用メガネをご希望のお客様、第一印象で気に入ってくれたのはこれ!img_6548

昨日にひき続きGOSHです。きれいな茶色でおしゃれさんです。

 

気になるのはずっとコンタクトのようなんですが、目が軽く充血していたんです。

仕事でコンタクトを使っているそうですが、半日以上つけたままなんだそうです。

目の充血が進むと色が取れなくなってしまい、ずっとオレンジ色の目になってしまいます。

 コンタクトによって目に十分な酸素が届かないため体は目に酸素と栄養を届けようと血管を張り巡らします。コレが充血なんです。

この血管出来ちゃったものは消えません。つまり、ずっと赤い目のままなのです。b0009331_19115

コレではずっと血走った目になってしまい、いい印象になりません。

コンタクトは夕方まで使い、それ以降はメガネで過ごすような計画的な使い方が出来れば、充血も比較的抑えられて良いかもです。

身近なものですが、コンタクトは医療機器です。

こんな話を良く聞きます。コンタクトの1DAYを何日もつかったり、2週間タイプを1ヵ月つかったり、つけっぱなしで寝てしまったり・・・

用法をきちんと守ってお使い下さいね d(´∀`〇)

損をしてしまうのは自分なんですから・・・

Category

Archive