ブログRope blog

11/09/01
カテゴリー: 未分類

眼が疲れる人

こんにちは僕です。 コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

お店に来てから急にくしゃみが・・・風邪ひいたみたい (・ω・`○)

寝てると暑かったり寒かったり微妙なこの時期は暑がりの僕は無意識に風邪をひきがちです。

皆様もご注意を・・・

今日は早く帰って寝よ寝よ!

 

今日来られたお客様は駅前にお住まいで久々のご来店でした。

東京で買ったサングラスを利用し、度付カラーレンズを入れておしゃれ眼鏡を作ることになりました。

おしゃべりに夢中になり、気がつけば夕方になってた。(>ω<。)

 更新が遅れてしまいすめんなさい。

 

お客様と話していると疲れ目・眼精疲労・ドライアイで悩んでいる人は年々増加していると思います。
狭い空間で長時間、至近距離で画面を見る機会が増えているし、きちんと度が合っていない眼鏡をかけている方が多いんです。

それでなくてもパソコンやゲーム、テレビ、携帯電話などの機器が発展している現在、私達も疲れ目になる可能性が高くなっています。

c8e8a4eccc_ct_ciお店で疲れ目の症状をうったえる方で多いのは度が合っていない眼鏡をかけている方です。

安い眼鏡屋さんで購入したが、どうにも疲れるし最近見にくくなったという方が月に数人やってきます。

眼鏡は単純に「1.2」が見えるくらい・・・と合わせるのではなく、その眼鏡をかけたときのライフスタイルを考えなくてはいけません。

特に細かい作業をするような人は、遠くまでよく見えるように眼鏡を作ってしまうと、かえって眼鏡によって「疲れ目」になってしまいます。

個人差はありますが、お客様も遠くが良く見える眼鏡=近くが疲れるということを理解しておかないと疲れ目の原因になります。

眼鏡屋さんとそのあたりをよく相談してください。

疲れ目は放置しておいてはいけません。
肩こりや全身の疲労や頭痛など、慢性的に体調が悪くなる原因になるんです。

眼鏡で偏頭痛が治った方もいらっしゃるぐらいです。

仕事で疲れやすくなってきた方は一度お店に相談にいらしてください!!

Category

Archive