ブログRope blog

11/11/20
カテゴリー: 未分類

激軽メガネ

こんにちは僕です。 ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

店長達が良く行くBARが近くにあります。陣屋通りにあるBAR佐々木といいます。お酒は間違いないですが、スパゲティーは最強です。たまに僕もいきます。

マスターの佐々木さんはロペでメガネを作っていただいているんですが、以前はとあるお店のメガネで度が強すぎるメガネをかけていて眼精疲労を起こしていたそうです。

そこでロペできちんと度を修正して今では全く疲れなくなったそうです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

そのBAR佐々木のお客様でやはり遠視による頭痛や肩こり、眩しさに悩まされている方がいらっしゃいました。

話を伺うとまさに眼精疲労から来る症状で、現在かけているメガネもきちんと度が合っていないそうなんです (ー’`ー;)ムムッ

そこで当店で再度検査し、最適度数を出したところ、とっても楽になったそうです。

メガネも最軽量のシルエットにして、完璧!!img_00022-463x3841

コレで悩みも解決ですね!

こんな方結構いらっしゃいます。

 

昨日は某量販店の軽くてフィット感がいいメガネをかけている方がおこしになって、最近疲れるとの事、そのメガネはつい最近購入したそうなんですが、レンズの度がやはり強すぎ。眼精疲労を起こしていました (#`皿´) ムキーーーー!

せっかく軽くていいメガネを買ってもこれでは逆効果。もう少しお客様のことを考えて度数を決定してあげて欲しいのですが、それが量販店の限界なんでしょうか。

メガネ屋さんはやはり専門店で。と、思うのですが・・・(^▽^;)

Category

Archive