ブログRope blog

13/02/19
カテゴリー: 未分類

商品紹介 男子版!!

こんにちは僕なんです。

パソコンのキーボードの「B」の反応が異様に悪い。ここまでで「B」を数回使いましたが、ググッって押さないとだめみたい。(°Д°)ハァ?

汚れなのか・・・中を開けたら終わりな気がする・・・(・ε・)

今日は遠方の方などお店に気合を入れないとなかなか来るのが難しい方のためにお店の商品をざっと紹介します。(たぶん長い)

タイプミスがあったらそれはきっと「B」です。(゚Д゚#)ゴルァ!!

男子眼鏡はお店の中央のテーブルからスタートします。img_0001

 

 

こちら中央テーブルでございます。

(・∀・)イイ!!
よく紹介されているSYUNKIWAMIとTSETSE

甚六作の眼鏡が並んでいます。

 

 

  

img_00021

 

福井県鯖江の甚六さんが

せっせと造ってくれています。

職人の業物が欲しい方は是非。

 セルロイド製で丈夫ですが、掛け心地を良くするため、細めに造られています。

木製ケースが付きます。

 

 

img_0003

 

 

同じく甚六作の型違い。

シャープなラインはビジネスでもOKです。

色がまた濃赤色なので黒縁よりもやわらかくお洒落なコーディネイトが出来そうです。

 

 

 

  img_0006

  甚六作のブランドのTSETSEのオリジナルラインです。

フレームに赤黒張り合わせの生地を使用してチラチラ出てくる赤色が

かわいい眼鏡です。上下幅もしっかりあるので遠近両用なんかも問題ありません。

カジュアルに決めるにはバッチリです。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

img_0007

 

 同じテーブルには掛ければすべて納得のSYUNKIWAMIがあります。

 お店に導入して二年ほどたちますが、この眼鏡を掛けて問題が起こった人ゼロです。

定期点検していてもゆがみも少なくほんとに安心して掛けていただける

最高の眼鏡です。出会えてよかった・・・(*´Д`)/

 

  

img_0008

 

 中でもダントツの人気が昨年の秋冬モデルです。

ベータチタンの軽さと弾力性、弱点だった掛けるとゆがみやすいシートメタルのフレームをゆがみにくくする為に施された鯖江の技術力。

仕事用などの長時間メガネをかけなければならない人には全ての要望を満たしてくれる作りでしょう。

 

  

img_00171

 

奥へ進むとヴィンテージのショーケースがあります。

50代の方なんかは懐かしがってくれます。

35年前に作られた眼鏡達です。

細かい装飾が当時の物作りの良さを印象づけてくれます。

 

 

img_00181

 

 今では逆に流行になっている眼鏡です。

ファッション雑誌なんかでもこのての眼鏡がよく見受けられます。

奇跡的に見つかった眼鏡達・・・もちろん売り切り商品です。

古き良き眼鏡に出会いたい方はどうぞ。

 

  

img_00151

現代の眼鏡もクラシックにまとめたブランドがあります。

「カメマンネン」眼鏡好きなら一度は聞いたことがあるでしょう。

丈夫さを追求した眼鏡で「亀は万年」からブランド名になりました。

レトロな眼鏡がそろっております。

さらっと小物にこだわりのある方はご覧下さい。

 

  

img_00161

「カメマンネン」は昔風のセル眼鏡もあります。

メンズラインですが、昔はサイズが小さめで今では女性が掛けるとピッタリ。

顔の細い男性から女性がハマると思います。

よって僕には無理です。 (ノД`)

運動運動・・・

 

 

  とにかく「B」が押せないぃぃヽ(`Д´)ノ

 

img_0009

 

レトロな眼鏡の上にそびえる

店長一押し眼鏡がOPUS(オーパス)です。

シャープだけど怖くならない眼鏡はビジネスでも役に立ちそうです。

掛け心地もよく頭を優しく包み込んでくれるような設計ですのでストレスは感じません。

 

 

img_0011

 営業経験者の僕だからわかるビジネス眼鏡の難しさ。

一歩間違えば怖くなるし、カジュアルすぎても頼りない。

OPUSはそんなビジネスマンにぜひ見て欲しい。

フロントナイロールで落ち着いた雰囲気のある眼鏡

 仕事は信頼関係が大事です。

頼れる見た目作りも大事なプロセスです。

 

img_0012

 

 ちょっと攻めた赤が入っていますがかけると肌になじんでしっくりきてしまいます。

女性が好きなパターンです。

ビシッと決めたスーツに少し外した眼鏡。お洒落です。

 

 

 

 img_0014

僕が個人的に気に入っているグリーン

チラッと見えるカラーはビジネスでも好印象です。

会議なんかでも気にしなくて大丈夫!

 

 

 

img_0010

 

爽やかなブルーは新人向きでしょうか。

デザイン、機能性、眼鏡をかける人のシーンを考えて作られています。

男性が男性のために作られたカッコイイ眼鏡です。

若い方から年配の方まで幅広く掛けこなせます。

 

とまぁ一部ですがメンズラインの紹介をしてみました。

お気に入りの眼鏡は見つかりましたか?

まだまだお奨め眼鏡が沢山ありますので時間が出来たらお店に遊びにお越しください!!

女性版は後日行います!

手がかじかんできたのでこの辺で・・・

Category

Archive