ブログRope blog

13/06/02
カテゴリー: 未分類

メガネの救命救急

上を向いてみたら太陽がギラギラと燃えているぅ晴れimg_42621

こんな日は外で遊ぶのがいいのだそうです。

ガンなどを抑制するビタミンDは日光を浴びると精製されるってテレビでやってましたよてれび。

最近は日焼けしたくない女性が増えているので、妊婦さんでも同じでビタミンD不足の赤ちゃんが増えてるんだって。

 

放射能を気にしながら遊ばないとですけどね怒り

 

手のひら手を太陽に太陽♪って歌
意外と大事なことを教えてくれているだなぁ。

 

私は毎朝浴びまくっていますがねダッシュ

でも目はしっかり保護しないといけませんよっタモリ

 

体重も少しずつ減ってきています。この調子でどこまで落とせるかがんばるべマリオ
マックス体重から現在マイナス31キロ!
マイナス40キロ超えたらダイエット本の話がきっと来ると信じております。

 
うちの嫁はんのお父さんのメガネが壊れたって持ってきたんです。こんにちワンimg_8224

なんか取れてるねうっ‥うーんimg_0929


なんかもげてるねびっくり

わちゃぁsao☆

こんなんも修理に出せば直せないことはないんですが・・・(;´Д`)ノ

幸いレンズは無傷だったし、サイズの近いフレームがあったので枠だけ替えることにしました。
レンズの形はフレームによって変わるので新しいフレームの形に変えるため手で削ります。
これです(・∀・)/img_7761

真ん中のローラーがグルグル回転するんですが、これが硬いものをガンガン削ってくれるんです。

爪とかもたまに削ってしまったり

 

レンズってメガネをかける人の目の中心(黒目の中心)とレンズの中心を合わせて作っていて、乱視の人もずれてしまうと見えにくくなってしまうので慎重に削って・・・

 

でけた!img_6160

これで義理父さんの点数かせ・・・いや、笑顔が目に浮かびます。ゴルゴ

 

こういったフレーム交換も出来たりします。
レンズに色入れたり、こんな枠替えだったり専門店ではいろいろ出来るんです。

 

お店では当たり前なんですが、世間にはあまり伝わっていない気がする。

 

何でも相談してみてくださいねっ

「メガネタダ!!」とかは却下だぜ顔2

Category

Archive