ブログRope blog

13/06/02
カテゴリー: 未分類

鯖江 眼鏡職人の技 甚六作 TCL003

こんにちは、店長です。★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

昨日はデズニーのミッキーやミニー達が、郡山に来て、もう大変でした。

桜通りは大混雑でした。当店の常連さん達も、仕事を抜け出して携帯に写真を取ってきて、わざわざ見せにきてくれます。

さすがに、凄い人気でした。郡山にミッキーがいる時は、東京デズニーランドにはミッキーは居ないそうです。

さすが、デズニーですね!

本日の中町

img_0006

甚六作TCL003

鯖江の眼鏡職人と気鋭のブランド「tsetse」とのコラボ作品。鯖江が誇る世界最高水準の眼鏡職人の技術と、ノーコンセプトを提唱する奇抜なデザインを融合させることで、今までのセルロイドのイメージを一新したクールなニューブランド セルロイド生地の特性として『現在主流のアセテート生地に比べ変形が格段に少ない』『磨くほどに美しい光沢がでる』『独特の色味、風合いがある』 などが挙げられるが、セル生地フレームの加工には熟練された感覚が必要なため、相当量の技術力が要求される。このモデルは「tsetse」のデザインに、セルロイドの魅力をかけ合わせるために生まれた、必然的なコラボレーションである。

img_0007

見れば見るほど、ほれぼれするデザインとカラー

img_0008

Category

Archive