ブログRope blog

13/07/02
カテゴリー: 未分類

暑い時にどうぞ

昨日自転車だったので休養充分!

 

今日はきっちり走ることが出来ましたダッシュ

 

フォームのせいか筋力のせいかいつも痛くなるのは左足痛っ!!

毎日ちゃんと10キロ走れる体力と体がほしいけど無理せずがんばんべ
デート

郡山はいい天気です
晴れ

少し蒸し暑いけど風がそよそよ吹いているのでしんどくはないかな
晴れ

梅雨の割には雨が少ない気もするけど、農地は大丈夫なんでしょうかね?

 

 
暑くなると食べたくなるのが山形名物「だし」です。

 

だし」?ってなる人も多いと思いますが、郷土料理みたいなもんです。


 16dashi_01これが「だし」

 

簡単に作れてさっぱり美味しい

 

基本はきゅうり、なすなどの夏野菜と薬味(ねぎ、みょうが、しょうが、しそなど)をみじん切りにしてしょうゆで味付けしたもの。

 

僕は、しょうゆでなくてめんつゆを使います。


これらに加えておくら、とろろ昆布を加えます。粘りが出てさらにうましウマーウマー!!ウマー
 

 

 

にんじんなど残り物の野菜や残ったキムチでも入れてOKなんで自由な発想で作れるのも面白いところです。

 

とうふにかけたり、そうめんにかけたり、ご飯にかけたりなんにでも合うのですよ
冷蔵庫で保存が効くから沢山作っても大丈夫!

是非お試しあれ!!

 

Category

Archive