ブログRope blog

13/07/23
カテゴリー: 未分類

クラシカルなメガネが出来ましたよ

最近やってなかった名言集!
 『教えるとは 希望を語ること 学ぶとは 誠実を胸に刻むこと』 アラゴン

フランスの詩人アラゴンの言葉です。
 
僕も来月35歳になりますが、こんな姿勢で人を教育し人から学ばねばと思いました。
 
 
 
 
先日紹介したクラシカルメガネの『カメマンネン』が完成しましたよ!

 

img_4457

 

  

今回は紫外線でレンズの色が変わる調光レンズを使用しています。
 
ちょこっと外に持っていったのですが、うっすらグレーになってるのわかりますかぁ?
 
すごいよねぇ誰が発明したんだろううーん
 
『レンズ素材にハロゲン化銀を混ぜ、紫外線によるハロゲンと銀の可逆的結合で着色、退色する、というものです』
って書いてありました。
 
ぼっ僕文系なんで・・・汗

Category

Archive