ブログRope blog

13/09/05
カテゴリー: 未分類

サーモントの語源

昨日はお休みだったのでいろいろ食べまくっちゃいましたぷ

 

ちなみにうちのオカンの誕生日だったこともあり、ケーキなんか食べたりしちゃって・・・゜∀゜;

 

体重計に乗るのは明日からにしようメガネ(口笛)

 

 

昨日のサーモントの色違いがあるのでそちらも紹介にっこり

img_4337

HAMAMOTOの現代風サーモントです。色は珍しいアイボリー(象牙色)ですおぉ!!

 

フロント部分はセルではなくなんと軽さと耐久力のあるチタンで出来てますGOOD。

 

流行は求めたいけど、みんなと同じに抵抗がある人におススメです。

 

サーモントの語源の紹介を発見したのでパチパチ

1950年代、アメリカ軍の将校モント氏は眉毛が非常に薄く威厳が無かった為、

そのことをとても悩んでいました。

 そんなある日、軍のお抱えだった眼鏡メーカーAmerican Opticalに

そのことを相談し威厳の出る眼鏡を作ってもらうことになりました。

作り出されたのが、眉毛があるように見えるデザインのフレームでした。

名前はモント氏に敬意を込めて“Sir Mont”サー・モント(モント将校)と名付けられました。

モント氏はサーモント眼鏡のお蔭で威厳が出て立派に職務をまっとうされたそうです。

ってのがサーモントが生まれたお話・・・笑・

 

この形、ブロウ(眉毛)と言ったりもします。今の流行の形は50年以上前に作られたものなんですねぇ寂笑

Category

Archive