ブログRope blog

13/09/10
カテゴリー: 未分類

ご家族みんなで度数が合わないて

こんなことってあるんですねぇうーん

 

 

 

先ほどいらしたお客様。

 

 

 

お母様の老眼鏡を捜しにお店に来てくれたのですが、娘さんも近くが見にくくてってお話だったので検査してみると乱視ってことでした。

 

 

 

娘さんは以前メガネを4本ほど作ったそうなんですが、どれもかけててグラグラするのであまりかけていなかったそうなんです汗

 

 

 

よくよく聞いたら度が強すぎとかいろいろあったようです。しかもお店に話したら『慣れです』とか言われてしまったんだってええ!!

 

 

 

『お客様の目は・・・』店長の話を聞いて目からうろこ状態・・・おぉ!!

 

 

 

実際にこちらで作ったレンズで見てみると『えっ楽に見える・・・』今までのはなんだったのってテンションマックス/e13

 

 

 

お母様のメガネより先に娘さんがメガネを作ることになりましたぷ

 

 

 

そこでお母様がポツリ『あたしの作ったばっかりのメガネも見にくいんだよねぇ』ってお話はぁ・・・

 

 

 

早速見てみると今度は弱すぎる・・・こちらで作ったテストレンズで見ると『あらまぁ~良く見えるぅ』って笑

 

 

 

お母様のほうはお持ちのフレームがもったいないのでレンズだけ交換されてはとご提案させていただきましたパチパチ

 

 

 

そしたら今日は来られなかった孫娘さんが少し前にメガネを作ったそうなんですが、黒板が見えないって言っていたそうで・・・ひゃ~・・・

 

 

 

郡山の方ではなかったのですが『これからは家族みんなでロペで』と言っていただいてありがたいっす笑・

 

 

 

それにしてもいろんなメガネ屋さんがあるのはわかっていますが、ひどいところもあるんだなぁとがび~ん

 

 

 

よそのことには言及できませんが、メガネは医療機器です。

 

 

安心できる病院に行くのと同じように、メガネも安心できるお店で購入したいものですね嘆

Category

Archive