ブログRope blog

13/10/06
カテゴリー: 未分類

2013年度 グッドデザイン賞 メガネフレームの受賞~OPUS

 

何気なくインターネットしてたら、ロペの上質なこだわりメガネのOPUSが2013年のメガネのグッドデザイン賞を受賞したんだそうですパチパチ

 

確かにいい作りしてるもんねぇにっこり

 

ちと紹介ページから抜粋してみましたビックリ

「メガネの聖地」福井県鯖江市の卓越した技術から生まれた
シンプルかつ美しいフォルムが魅力。

概要

より軽く、より強く、より快適で人に優しいメガネフレーム。それらは流行にとらわれず、長く安心してご使用頂けるモノでありたいという思いです。

審査委員の評価

ヒンジに着目して機能性とスタイリングを見直したプロセスはユニークで、オリジナリティある美しいフォルムデザインにまとまっている。ユーザーが抱える問題点を機能的に解決し、積極的にフォルムへ落とし込む姿勢は、コモデティ化している市場において重要である。フォルムは一見個性的な印象であるが、実際にかけてみるとかける人を選ばないことも高評価に繋がった。

独自の構造を持つヒンジは、ゆるみが発生せず強度にも優れる。
また、機能性だけでなく、見た目のフォルムも美しい。

鼻パッドなど細部に至るまで、
技術とこだわりが見られる。

(C)JDP GOOD DESIGNAWARD

なんだか取り扱いブランドがこういうのに選ばれるってうれしいっすマリオ

 

手にとって見たい方はお店にありますのでどうぞぉ~笑顔

 

Category

Archive