ブログRope blog

13/10/19
カテゴリー: 未分類

本物のサーモント

アメリカンカジュアルが大好きな僕ですが、念願のあれが導入されました

img_4872

アメリカの血がかよったメガネ『BJクラシック
世界最古のメガネメーカーアメリカンオプチカル(AO)で作られていたサーモントシリーズ現在は生産されていないのですが、そこでAOの権利を持っている福井県鯖江市のブロスジャパンがサーモントを日本人にかけやすいように微調整して復活させました。

AOのサーモントで有名なのがマルコムXですね。 力強い意思と繊細な思考を感じさせてくれます。

img_6188

 

ちょーかっこいいっす

これに合わせて紺ジャケを出さねば!

img_9872

 

100年前も100年後も変わらなくいいものを提供する伝統のMADE IN SABAEです。

img_1531

レンズが細身のタイプも入荷しております。シャープなラインになってビジネスでも役立つと思います。
このデザインは他のブランドでもありますが、『サーモント』と呼べるのはAOとつながっているBJクラシックだけで、他のブランドのメガネは『ブロウ』または『サーモント風』とかになるのだそうです。

img_6054

セルロイド職人メガネ『甚六作』 
世界が認めたクラシックメタル『カメマンネン

そして今回の『BJクラシック』と普遍のクラシックメガネがそろいました!

 

本物が欲しい方是非ご覧下さい!

 

 

Category

Archive