ブログRope blog

13/11/28
カテゴリー: 未分類

瞳を飾る額縁

 
来たよ・・・

 

待ちに待ったおしゃれメガネが

 

出会ってから3年ようやくロペに並ぶ日が来たです

 

 あなたを「よりキレイに、より魅力的に」演出できるアイウェアSeacret Remedyです

img_4663

「シークレットレメディー」とは

 

Sea(母なる海)とSecret(秘密)の造語「Seacret」

 

ヨーロッパにおける漢方「 Remedy」

 

「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。

 

デザイン、設計、カラーリングにはまるで秘薬のような処方が隠されています。

 

 

 

ブランドコンセプト「ポートレイト・アイズ(瞳を飾る額縁)」

 

Seacret Remedyはあなた自身をより美しく演出できるメガネを目指しています。 

 

今回入荷したのは2型でどちらも実在の人物の名前がつけられています。

 

S-007 Nico

10代の頃からパリを中心に『ヴォーグ』、『エル』といったファッション誌のモデルとして活動し

その後、フェデリコ・フェリーニの『甘い生活』等の映画に出演。

その後、ウォーホルプロデュースの元、

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドへ参加。

一時期はアラン・ドロンとの交際で名を馳せ、

彼との間にアリという男児をもうけている。

o0297030011955132109
S-007 Nico
Col.1 パープルグラデーション

o0480035911947883698Col.2 ブラウン
o0480035911947883836

Col.3 ライトオレンジグラデーション
o0480035911947883966

Col.4 バーガンディグラデーション
o0480035911947883634

 

続いてS-006 Joan(ジョーン)

1976年に15歳でデビューしたオールガール・バンドTHE RUNAWAYS(ザ・ランナウェイズ)のギターリストJoan Jett(ジョーン・ジェット)をネーミングに

THE RUNAWAYSは70年代中盤では珍しかった10代の女の子達のロックンロールバンドで、セクシーなコスチュームの影響でまだ保守的だった日本人の女の子に衝撃と勇気を与えました。

THE RUNAWAYSはまさにレディース・バンドのパイオニアだったんですね。

いちばん右がジョーン・ジェット。
o0320025411949146424

S-006 Joan

Col.1 ワイングラデーション
o0480035911947754096

Col.2 バーガンディ
o0480035911947754156

Col.3 ブラウングラデーション
o0480035911947754218

Col.4 パープルグラデーション

o0480035911947754293

 

メガネのネーミングがあると具体的なイメージがついて愛着がわきますね。

 

ほぼSeacret Remedyのサイトからのネタパクですが、ハイセンスな女性らしさがあちこちに感じられるメガネだと思います。

 

お試しだけでもかまいませんのでよかったらおこしくだしゃんせぇ~。

Category

Archive