ブログRope blog

13/12/22
カテゴリー: 未分類

食べ物の事ではありません

最近紹介していなかった女子メガネをお一つ・・・

 

img_4324

WITTYPAULY03です。フロントはやや丸みのあるウェリントンです。カラーはダークグレーにうっすらときれーなブルーのラインが見えます。

img_1775

角度を変えるとブルーが浮き出てきます。

 

テンプルはトリコロールで紺、緑、茶の三色です。 とりあえず可愛い系の眼鏡としていい感じっす!!!

 

ちなみに・・・

 

トリコロールってお菓子の名前ではありません。

 

ドラクエに出てくるモンスターでもありません。

 

フランス語で「3色」という意味なんだって!

 

コレを読んだ人!昨日より知識増えたね!

 

 

今日は叔母さんが来て面白メガネをくれました!

img_21291

かみめがね!?

 

組み立ててみる・・・

img_6851

 おぉちゃんとメガネになっておる。

 

レンズ部分に穴がポツポツ開いていますが、コレはピンホールといって視力が低い人でもこれで見ると遠くが見えちゃう優れものなんです!

 

「はっ?なんで?なにそれ?」って思った人はお近くの眼鏡屋さんに質問してみてください!

 

量販店でもこういうことって勉強するんかなぁ?

Category

Archive