ブログRope blog

14/01/03
カテゴリー: 未分類

ここにしか咲かない花

最近カラオケで歌う曲が古く感じてきた今日この頃です。

 

新しい歌手に挑戦しようとコブクロの歌を勉強中。

 

といっても年に数回しか行かないのですがね・・・

 

先ほどの大家族の皆さんで、義息子さんにもメガネをお買い上げいただきましたぁ!!

 

メガネは今回初めてで、PC用でということでしたが、検査してみると乱視があり、度数を調整してテストしていただくと「おぉ!よく見える」とビックリされていました。

 

乱視の影響は体力が低下する夕方以降に出てきます。車のライトなどが眩しくて夜の運転がしんどい方が多いです。

 

僕も乱視持ちですが、僕がしんどいと感じるのは文字を読むときに行を飛ばしてしまったり、文字がちらついて疲れて眠くなってしまったりなんて症状でしょうか。

 

みんな乱視って言葉は知っていますが、どんな状態なのか理解している人は少ないです。

 

ぜひお近くの眼鏡屋さんで詳しく聞いてみてくださいね!

 

さて、今回始めての息子さんの眼鏡は・・・

image22

軽い、ずれない、子供達が引っ張っても壊れない、などなど考慮され到達したメガネ「スペシャライズ」です。

 

耐磨性、耐熱性に優れた高機能樹脂を使用しており、優しいかけ心地でこの上なく丈夫なメガネとなっています。

 

見た目もかっこいいしゴルフもされるそうなので、活躍してくれるでしょう。

 

こちらはすぐにお渡しできたので急いで加工していると次に来てくれたのは会津から来てくれたお客様。

 

うちのオカンがしていたLaloopを見てこれは是非!と来てくれました。

 

Laloopってなに?って方はこちらで説明をしています
 

img_00053-479x384

色はロンドンタンですね。

 

洋服を選ばないさりげないおしゃれって感じのLaloopです。

 

シンプルなクラシックモデルはこちらで在庫がなくなってしまったのでご希望のお客様はお店までお問い合わせください。

 

今日は皆さんありがとうございました!!

Category

Archive