ブログRope blog

14/01/06
カテゴリー: 未分類

イラッとした話

郡山はなかなかに寒いっすね

 

今日から仕事始めの方も多いと思います。 現実の世界へようこそぉぉ!!

 

そういえば・・・

 

先日あったう~んなネタを。

 

いつものようにさくら通りをジョギング通勤していると遠くになにか落ちている(・0・。)

 

近づくとゴミ袋が2つあるように見える

 

んっ!?違う!人だ!!(゚ロ゚屮)屮

 

なんと人が道に倒れていたのです(゚〇゚;)マ、マジ…

 

高校生のお兄ちゃんが倒れているではありませんか!

 

僕「どうしたん?」ヾ(・o・*)

 

兄「両足がつってしまって・・・」(/_<)

 

近くにある高校のサッカー部の子でした。練習でタイムを計ってランニングをしていたそうです。

 

両足同時につってしまったようで顔からアスファルトに激突。前歯が折れて口や手はざっくり切れてΣ(゚д゚;)

 

そこへ同じサッカー部の子が通りかかる

 

僕「ちょっと君!先生はいる?」

 

生徒「すみません!」と素通り・・・

 

僕「えっ?」

 

なんじゃそりゃあ(`Д´) ムキー!

 

兄「みんなタイム計っているから・・・」

 

仲間が倒れていたのにタイムが優先ってどうゆうこった!?

 

とりあえず足から治すために両足の筋肉を伸ばしてあげてなんとか歩けるまでに回復。

 

僕「じゃあ先生呼んでくるからゆっくり歩いて来いよ!!」(* ̄▽ ̄)ノ~~

 

兄「ありがとうございました」

 

いらいらした気持ちを抑えながら高校まで走ると前からダウンのベンチコートを着たおじさんが走ってきた・・・

 

たぶん素通りした生徒が先生に報告したんだろうね。

 

僕「すみません、サッカー部の先生ですか?あのですね・・・」( ・o・)/

 

先「あぁ今行きますから!」 

 

なんじゃそりゃあぁぁぁ(゚皿゚メ)ゴルァ

 

ありがとうの一言も無しか~!!

 

正門に行くとタイムを計っていたマネージャーさんがいたので、怪我の具合を説明し立ち去ったのですが、やり場のない怒りが・・・

 

進学校だからなのかもしれませんが、倒れた人を見つけてもスルーしてしまうのは人としていかがなものか。

 

妹をかばって左足を負傷してもくじけずに復帰したキャプテン翼の岬君をみんな知らんのか!?

 

一度は教員を目指し免許まで取得した僕としては怒りのベクトルはあのベンチコートの先生へ

 

「あんにゃろ~どんだけ偉いのか知らんが教育者としてぜって~認めんぞぉぉぉ!!」

 

そんなことがあったのさ・・・

 

 

からの

 

メガネの紹介へ・・・

 

導入以来好調のBJクラシックですが、メガネデビューをする方におススメ!!

img_3859

 

BJclassic   P-511 ブラックです。

 

流行のウェリントンではなく、スクエア調のレンズです。

 

ぜひ男性にお使いいただきたいのですが、細身のブラックなので重く見えにくく、目元をきりっと見せてくれる効果があるのでお仕事でも問題ないモデルです。

 

もちろんセルロイド製で職人が1本1本丁寧に仕上げた逸品です。

 

女子ウケのいいメガネだと思います。

 

一度お試しを・・・

Category

Archive