ブログRope blog

14/01/11
カテゴリー: 未分類

あのドラマみた?

昨日、録画しておいた木曜のドラマ緊急取調室を見ていたのです。

 

えぇ、僕は天海祐希のドラマが好きでしてね・・・前にやっていた「BOSS」が面白かったから今回も期待しております。

 

話は進み、大杉 漣さんが登場・・・

 

「ん!?」

 

僕は見逃さなかったっすよ!!

 

「まさか・・・」

 

巻き戻しからのスロー再生

 

一見おじさんメガネに見えたそのメガネは・・・img_8483

BJクラシックのポップアートシリーズでした!! このメガネの特徴はセル生地が「斜め」なんですねぇ。

 

セルの黒い部分が右上から左下へ斜めになっているのがわかるかと思います。

 

職人さんが斜めに加工しちゃったって感じかな。

 

技術のある職人さんだからできる作り方なんだそうです。

 

コレは

img_8168

左右対称ですよね。普通はこうです。

 

大杉漣さんって役によってメガネを変えているそうですが、斜めをかけるとはハイセンスです。

 

お正月のスペシャルドラマの「鍵のない部屋」にも出てたし最近ドラマでよく見かけるBJクラシック・・・

 

第一線で活躍しているメガネがお店にあるとなんかテンションあがりますね。

Category

Archive