ブログRope blog

14/02/08
カテゴリー: 未分類

あの人がかけていたメガネを

 

最近、年末に撮りためておいたテレビ番組をいろいろ見ているんですが、一番はまったのはNHKの「あまちゃん」でした。

 

総集編をぶっ通しで放送したものできっちりとは見れませんでしたが十分手ごたえのある内容でしたね。

 

話題になるだけあってとても面白かったです!

 

クドカンのドラマや映画はほとんど見ていますが、やはり好きですねこの世界観。

 

さて、「あまちゃん」の話をしたので今日はミズタクがかけていたBJclassicのS-108Sを紹介します。

 

こちらがそのモデル。img_9699

 

もともとクラシック系では人気のあるセル巻き丸メガネでしたが、あまちゃん効果で更に人気に拍車がかかって品薄状態が続いております。

 

 

んで、昨日入荷したのがこれをシンプルにアンティーク調にしたこちら

img_3316

さらにクラシック感が上がります。こちらはセル巻きではないので、さりげない存在感でおしゃれな小物使いををサポートしてくれます。 

 

 どちらのモデルもテンプルが細身のセルですのでやわらかくかけることが出来てストレスもありません。

 

鯖江の職人さんの気合が入った1本ぜひ見に来てけろ~!!

 

 

そういえば、夕べソチオリンピックの開会式だったのですね!

 

時差5時間という頑張ればなんとか見れる時間帯なので出来るだけ観戦したいと思います。

 

スポーツ好きの僕にとっては少々しんどい2月になりそうですね。

 

今更だけど、雪すごいね。

 

雪で怖いのは雪に慣れない人の車! もっと怖いのは雪に慣れてると気持ちに余裕がある人の車!!

 

無理無茶をしないで行動したいものです。

 

今日は雪はやみそうにありませんが、元気に営業しとります!

 

お店に来る人は足元気をつけてくださいね~。

Category

Archive