ブログRope blog

14/02/17
カテゴリー: 未分類

かっこいいメガネをね

大雪のトラブルもひと段落といったところでしょうか。

 

今日は月曜日ということもあり、歩道の雪かきにおわれる会社員の方達に感謝しながら走ってきました。

 

雪にめっぽう強い僕のスパイク付き長靴なんですが、雪のないところを走ると中敷が薄いので足の裏ににスパイクが当たってまるで足つぼをしているみたい。

 

どこのつぼか知りませんが、メッチャ痛いとこが・・・これで刺激していたらよくなるのかな。

 

 

 

さて、お客様達に褒めてもらえる僕の眼鏡・・・

img_5651

HAMAMOTOのシャープなブロウタイプの眼鏡です。

 

サーモントをかけたいけど、どうも老けて見えてしまう顔面を持つ僕なので、このくらいシャープさがあるとしっくりきます。

 

サーモント系をかけたいけど、お仕事ではちょっとという方にこちらはいかがでしょう。

img_6950

はい!僕の色違いです。 基本のブラックです。

 

ブリッジや鼻パッドの部分は暖かみのあるゴールドでさりげなく上品に仕上げてきていますね。

img_4292

ベースはサーモントですが、現代風にアレンジして場所を選ばないデザインになっていると思います。

 

ちなみに、鼻パッドはシリコン製のものに替えておりますので、より安定したかけ心地です。

 

上から見ると・・・

img_8046

テンプルは弾力性のあるチタンを使用し、更にフロントとの結合部分に板バネを使いかけはずしの際のフレームにかかるテンションを逃がし、フィット感も向上させているという優れものです。

 

僕は顔の幅が比較的広いほうなので、こういった構造の眼鏡はとてもありがたいのです。

 

クラシックデザインと最新の技術を融合させたHAMAMOTOです。

 

一度お試しどうですかぁ!!

Category

Archive