ブログRope blog

14/04/04
カテゴリー: 未分類

サーモントの基本

はい!郡山駅前の眼鏡専門店ロペでございま~す!

 

雨もすっかり上がってちょこっと肌寒いかな。

 

さっき来てくれたお客様から聞いたのですが、明日から新学期なんだそうです。

 

クラス替えとかいろいろ緊張することたくさんだと思いますが、ぜひ楽しい一年を過ごしてもらいたいですね!!

 

 

さて、今日は僕が大好きなブランド「BJclassic」からサーモントシリーズをご紹介っす。

 

サーモントと言えばこの人

malcolm-x-head-shot

マルコムXですよね! 

 

・・・だれ!?っていう人もいるかと思いますが。ウィキペディアから

マルコム・X (Malcolm X, 1925年5月19日1965年2月21日) は、アメリカの黒人公民権運動活動家

ネーション・オブ・イスラム (NOI) のスポークスマン、ムスリム・モスク・インク (Muslim Mosque, Inc.) およびアフリカ系アメリカ人統一機構 (Organization of Afro-American Unity) の創立者でもある。出生名はマルコム・リトル (Malcolm Little) 。非暴力的で融和的な指導者だったキング牧師らとは対照的に、アメリカで最も著名で攻撃的な黒人解放指導者として知られている。

 

デンゼルワシントンが主演した映画もあります。

 

この人がかけている眼鏡は世界最古の眼鏡メーカーアメリカンオプティカル(AO)のサーモントです。

 

んで、アメリカンオプティカルの正規代理店をしているブロスジャパンがBJclassicでこのモデルを完全復刻したのが・・・

img_5860

BJclssic  S-831 こいつだぁ!!

 

質感も忠実に再現するため、素材も当時と同じものを使っています。img_0268

本物志向の方にぜひ試していただきたいモデルです。

img_6289

メタル部分がゴールドになるとまた雰囲気が変わっていい味出てます。

 

メタル部分は主にフルートなどの楽器に使用されている洋白を使用しているんだって。

 

100年前も100年後も変わらない・・・そんな思いがしっかりと表現された眼鏡です。

 

本物が欲しい方に。

Category

Archive