ブログRope blog

14/04/24
カテゴリー: 未分類

来るぞ!!紫外線から目を守れぇ!!

 

 

はい!郡山駅前のメガネ専門店ロぺの僕ですわよっ!

 

昨日はお休みだったので髪を切りに行きました。

 

待っている間に進撃の巨人超大型巨人を読む…

 

席に案内されて髪型をどうするか打ち合わせ・・・

 

僕「・・・リヴァイ兵長綺麗に削げねぇだろうが…てかっこいいよね~」

 

店員さん「リヴァイ兵長リヴァイはツーブロックっすよ!!」

 

僕「まじっすか!?いいかもしれんなぁ」

 

店員さん「今一番の流行ですしね!」

 

てことで2年ぶりのツーブロックになりました。

 

これからのジョギングは大量の汗をかくのでいい感じです。

 

4000人分の働くことはできませんが、1.5人分くらいお仕事頑張ってみます。

 

 

夜は家の近くにつけ麺屋さんができていたので行ってみました!!

 

まる家さんです。堤(自衛隊の東側)にあります。

yjimage

コスモス通り沿いにあるこだわりやまの裏にあるのでちょっとわかりにくいかも…

 

いわきにあるお店ののれん分けなんだそうです。

1

鶏つけ麺の塩をいただきました。

 

太麺に濃厚な鶏白湯スープ。あっさり系なのにしっかりとコクがある。なかなかいいじゃないか。

 

唐揚げセットと餃子セットがあって、どちらも気合入れて作っていたです。うましよ!!

 

僕の中でつけ麺ブームがまたやってきたかな。

 

ちなみに僕の一番大好きなつけ麺屋さんは…ないしょっす!!

 

知りたい方はお店で聞いてくだっしょ。

 

 

 

話はかわりまして、ジョギング通勤をしている僕ですが、ジョギングにはこれ必要ね!!

IMG_5425

シューズ!! ずっとNIKEだったのですが、今回買い替えだったので、MIZUNOにしてみた。

 

足の幅が広い僕にはこの安定感は衝撃でした。

 

買ったばかりなのでもう少し使いこんだらもっとよくなるでしょうな!

 

次に必要なアイテムがサングラス!

 

僕は朝、太陽に向かって走るのでサングラスがないと目がジリジリしていたくなるんです。

 

最近ジョギング用のサングラスがへこたれてきたので新しく購入しました。

IMG_6319

偏光サングラス!! アディダス a404です。 ¥16.200

 

僕は遠視なので度なしの偏光レンズです。近視の方はレンズのアダプターがあるので度付サングラスにもできます。

IMG_5376

汗をかくので洗浄などメンテナンスがしやすいようにシンプルなものにしました。

 

サングラスと言ってもアディダスのスポーツサングラスは眩しさを軽減するだけでなく、コントラストを上げて良好な視界を確保できるよう独自に開発したレンズなんです。

 

これでまたテンション上げて走れます!!

 

スポーツ用のメガネやサングラスもきっちり作ります!!

 

サングラスコーナーをお店の前に作りました!

IMG_6500

カザールやオリバーピープルズなどの有名サングラスや原宿系ストリートサングラスOWLをずら~っと並べてみました。

 

ぜひお試しください!!

 

 

 

Category

Archive