ブログRope blog

14/05/02
カテゴリー: 未分類

貴重なメガネ

まいどっ!郡山駅前のメガネ専門店ロペの僕です。

 

今日、5月2日はhideの命日なんだって。あれから16年もたったんだね~。

 

今もジョギング中に聞いていますが、テンション上げ上げになります。

 

今でも色褪せない存在感。かっこいいっすわぁ。

 

 

 

さて、ロペで色褪せないのはカメマンネン。

 

ずっとあるのに新鮮さを感じる良いメガネ。

 

また一人愛用者が増えました。

IMG_4519

基本の丸メガネ、アンティークゴールドだから、違和感なくかけられます。

 

これまでウェリントンばかりだったとお客様。

 

なんとなく丸メガネいいかもなぁと思っていたそうなのですが、ロペに立ち寄ってその思いはしっかりと固まったようです。

 

丸メガネはサイズ感が重要。大きいとのび太君みたいになるし、小さいと老眼鏡のようになってしまう。

 

今回のお客様はお顔が細めだったので、ひとまわり小さいタイプをお試しいただいて、とても気に入っていただきました。

 

ほかにも候補があったのですが、スタンダードなモデルになりました。

 

丈夫な子です。長くご愛用できると思います。ありがとうございましたぁ!!

 

 

カメマンネンと言えばこれから貴重になるメガネがあります。

IMG_8103

セルメガネです。

IMG_5877

IMG_7765

カメマンネンでは今後一切セルフレームは作らないのだそうです。

 

少数精鋭で作られているカメマンネンはメタルフレームに特化するため、セルを断念したそうです。

 

だからこれで最後!!

 

なくなり次第終了のカメマンネンのセルシリーズ。

 

ぜひお試しください。

 

Category

Archive