ブログRope blog

14/05/06
カテゴリー: 未分類

お肌の敵、紫外線を効果的にカットする方法

本日二発目!

 

昨日知ったんですけど、サングラスってしみ、そばかすの予防に必須なアイテムだっだんよ!!

 

ちょいと調べてみた…

 

サングラスが日焼け止めクリーム以上に
シミそばかすを作らないための必須アイテムになると
知っている人は実は少ないです。

眼は精密機械と同じぐらいデリケートな光反応をします。
つまり紫外線量を眼から察知する働きを持っています。
日ざしが強い環境にずっといると眼から脳に
紫外線が強い」と情報が流れます。

そると脳は「非常事態発生。全身を紫外線防止体制にするため
メラニン発生を増やして守れ」と指令を出します。
メラニン色素は肌に入ってきた紫外線を吸収し、
細胞が傷つくのを防ぐ働きを持っているからです。

つまり日焼け止めクリームを塗ったり
日傘や長袖の服、首をストールで守ったりなどカバーしていても
眼を防御しないと脳からの指令が止まらないので
シミやそばかすを濃くしてしまう結果になります。

 

って話。

 

女性の皆さんにとっては恐ろしいお話です。

 

で、この話をしてくれたお客様(僕のお友達)はサングラスを買うぞ!って。

 

実は一目ぼれしていたサングラスがあったそうで。

IMG_7445

オリバーピープルズの新作サングラス CLEAです。

 

すっきりとしたデザインで洋服を選ばないカラーなので使い勝手がよさそう。

IMG_4341

裏ピンクもそそられポイントです。 かけているとチラチラと見えるピンクが女心に響くところでしょうか。

 

サングラスの評価も高いオリバーピープルズです。

 

ぜひ相棒にしてくださいね!!

 

ありがとうございました。

 

Category

Archive