ブログRope blog

14/05/18
カテゴリー: 未分類

サーモント男子

はい!郡山駅前のメガネ専門店ROPEのジャッキーチュンです。

 

ここ数日寒い日が続いていましたが、今日は気持ちのいい一日ですね。

 

今日は朝一で来てくれたお客様。

 

度付サングラスで、ハンドメイドのメガネをお探しでした。

 

イメージはウェリントンかサーモントでサングラス。

 

選ばれたのはこれ。

IMG_6662

60年代大きな影響力を誇示した黒人開放指導者のマルコムX が、
愛用していた American Optical社の「サーモント」の完全復刻モデル

associated-press-マルコムx

 

サーモントは1950年代、アメリカ軍人のモントさんという方が眉毛が薄くて威厳が無いことにとても悩んでいました。

そこでAmerican Optical社がモントさんのために作成したメガネがこの型でした。

このメガネはいつしか定番の型となり、モントさんに敬意を表して”Sir Mont”と名付けられ、現在に至っています。

 

S-831は、このAmerican Optical社の企画開発、製造をしていたBJ CLASSICだからこそ復刻できた1本。

正当なサーモントの後継モデルとして人気の高いメガネです。

 

今回は彼女さんからのプレゼントということでお気に入りの一本になってよかったです。

 

とても感じのいいさわやかなカップルでした。完成をお楽しみしとってねぇ!

 

楽しいひと時をありがとうございました!!

 

Category

Archive