ブログRope blog

14/05/25
カテゴリー: 未分類

おススメビジネス用メガネ

はい!郡山駅前のメガネ専門店ロペのボクです。

 

今日は男性がお仕事でつかえそうなメガネを選んでみました!

 

堅苦しくならないのがポイントになってくるでしょうかね。

 

元営業マンのボクが選んだビジネスセレクション!!

 

NO.1 HAMAMOTO

IMG_6667

 

シャープなブロウで流行を知ってるけど、みんなと同じは嫌て方におススメ!

すべてチタン製のフレームなので、見た目ほど重くありません。IMG_1333

威厳を感じさせるのはブロウの特徴です。

 

NO.2 甚六作 TCL-004

IMG_6098

鯖江のセルロイド職人シリーズの第4作目。

シャープなフォルムは黒縁の重厚感を軽くしてくれます。

IMG_0857

シャキーン!! かっこいい系のメガネできめたい方へ。

 

NO.3 BJclassic S-821

IMG_8291

ドラマなどでも使用されているBJclassicの細身のサーモントです。

ボクが大好きな俳優さんの大杉蓮さんもこちらを愛用されているとか…

IMG_6872

管理職の方にかけてほしいおしゃれビジネスメガネ。

 

NO.4 BJclassic P-511

IMG_3959

基本の黒縁スクエア! 顔なじみのいいラインなので、ビジネスにぴったりです。

カジュアルでも問題ないし、万能型のメガネです。

IMG_1175

先日、遊びに来た後輩に似合ってる!!って褒められた。

あやうく「じゃあ、これにしようかな♡」っていいそうになりました…

 

 

IMG_2419

さっきのBJと似たデザインですが、カラーリングはさすが、ネイビーからべっ甲柄へのツートンカラー。

近づいてわかるおしゃれってのもいいかも。

IMG_7304

中堅社員あたりがかけるとあこがれの先輩的的な感じに発展するとかしないとか…

色を合わせやすいネイビーだから、スーツとの相性もよいっす。

 

NO.6 OLIVER  PEOPLES    LODESTAR

IMG_2206

ボクがビジネスマンだったら必ず使うと思います。

オリーブ色は肌なじみがよく、自然な印象にしてくれます。

IMG_7202

女子ウケもいいと思います。これでモテるかどうかは保証できませんが…

 

以上6本にしてみました。メタルフレームは必然的にビジネスになってしまうのではずしました。

 

参考になればと思います。ぜひお店でチャックしてみてください!!

Category

Archive