ブログRope blog

14/06/10
カテゴリー: 未分類

お問い合わせにお答えします!!

は~い!郡山駅前のメガネ専門店ロペのボクで~す。

 

今日もブログ見に来てくれたみなさんに感謝です!!

 

今日はこれまでどんよりしていたしていた天気がパ~っと晴れて最高にカンカン照り・・・

 

あじぃっすな~。

 

みなさんもアイスでも食べて元気だしましょい!

 

さて、今日はメールにてお問い合わせが。

 

50代の男性のお客様。 縁なしメガネからのイメチェンってことで、黒縁系からBJclassicを選択!!

 

今日はそのお客様のリクエストで、ボクのおススメを含めながらご紹介してみます!!

 

まずはP-511 基本のブラック

IMG_9701

天地幅(レンズの上下のこと)が狭いウェリントンがご希望ってことでパッと浮かぶのはこれです。

 

狭いといっても天地30mmはしっかりキープされているので遠近両用メガネもOKなメガネです。

IMG_5405

普通のウェリントンよりも若干シャープな印象に。

 

セルロイド製の本領発揮で、限界まで細く削り出したフレームは見た目も重苦しくなく、かけ心地も良くしてくれます。

 

ちょうどいい!!ってメガネですね。

 

続きましてBJclassicで一番人気のP-501からおススメの

IMG_7955

ブラック×ブラウンのツートンになります。黒縁が少し若く見えるかも…なんて方にはおススメ。

IMG_5580

全体的な黒縁よりもちょっとすっきりした印象になります。

 

髪や服との相性も抜群で、コーディネイトに困りません。 ビジネスでも、カジュアルでもOKだと思います。

 

こういうメガネは女子ウケもいいですね!!

 

縁なしからのチェンジってことで、黒縁まで行くと真逆の方向転換なので、なじみやすさでいくと…

IMG_1233

P-501 クリアグレーです。 透明感が清潔感を出してくれます。

 

かけた時も肌になじんでくれるので、違和感を感じません。

IMG_9321

すっきりさわやかな印象になります。しかも!一年中使える万能型のカラーです。

 

ブラック系は顔を引き締めてくれる効果が期待できますし、全体的なコーディネイトではクリアグレーが使えるし、迷うところですね。

 

あとは実際にかけてみて、肌や髪の色にうまくなじんでくれるものを選ぶといいかもしれません。

 

お会いできるのを楽しみにしております!!

 

お越しの際はお気をつけてお越しくださいね!

 

 

こういうブログもいいですね。

 

お問い合わせがあればどんどんお答えしたいと思います。

 

メガネこと、レンズのこと、小物のこと、なんでもけっこうです。お店のお問い合わせから入力してください!!

 

Category

Archive