ブログRope blog

14/11/04
カテゴリー: 未分類

エンジン警告灯

こんにちは、我が家の車がエンジンを掛けてしばらくするとエンジン警告灯が点灯しています。

 

今の車のエンジンはいろんなセンサーが付いていて、電子制御されているそうで、何処かに異

 

常が起きるとエンジン警告灯が点灯するようになっているようです。

 

エンジンチェックランプ長い間、車に乗っていますがはじめて見るマークで、なんかうれしい僕は

 

ちょっと変ですよね、ヾ(●´∀`●)

 

明日は定休日なのでさっそくディラーに見てもらいに行ってきます。

 

警告灯は、重大な異常(命に係わる物)は赤い警告灯になっているそうです。

シートベルト非着用警告灯ブレーキ警告灯充電警告灯油圧警告灯エアバック警告灯

それに対して、即命に係わる物ではない物は黄色の警告灯と決められているそうです。

ABS警告灯エンジンチェックランプ

今回の車の異常で、また一つ勉強になりました。

 

明日11月5日は定休日になります。

よろしくお願いいたします。

 

Category

Archive