ブログRope blog

14/12/18
カテゴリー: 未分類

室内用メガネ

昨日から今朝にかけての吹雪は凄かった。

風の音でなかなか寝付かれなかったと言う方も多かったのでは?

昨年の2月の大雪を思い出しました。

本日のお客様、5~6m位からパソコンくらいまでをしっかり見たいとおっしゃってご来店いただきました。

遠近両用は、既にお使いの方で遠くも近くもまあ見れるが、室内で長時間作業をする時もう少しすっきり見えるよ

うにしたいとの事でした。

それでは、遠近両用ではなく近視の度数を下げて遠方の焦点距離を5m~6mにしてみてはいかがでしょうと

テストレンズでお試しいただきました。

なるほど、見やすいとの事で室内用メガネとしてお作りいただきました。

フレームは、シュン キワミの新型!KM-1166M 軽く掛けやすい!

IMG_0110

使用しているフロント裏の板バネが柔らかすぎず、堅すぎず素晴らしいのです。さすがキワミです。

IMG_0111

Category

Archive