ブログRope blog

15/05/07
カテゴリー: 未分類

カメマンネン 丸めがね 25P

郡山市中町めがね専門店のロペです。

 

ゴールデンウィークも過ぎ、思い出作りは出来ましたか?

 

昨日のお休みは、新潟へ行って来ました。海鮮丼おいしかった~

 

家族で久しぶりのドライブを楽しんできました。

 

自分へのお土産、笹だんご新潟の笹だんごはよもぎが物凄く入っていて、だんごが黒いのです。

 

新潟へ行った時は必ず買って来ます。

 

皆さんも新潟へ行った時はぜひ食べてみて下さい。

 

さて、カメマンネンのまるメガネ25Pの紹介

 

福井県鯖江のメガネ職人の美しい技あり、アンティークゴールドは一度メッキをかけてから

 

そう上からやすり掛けをし、再度メッキを掛ける事によってアンティークゴールドの美しい色彩が

 

出るそうです。  手間を惜しまない職人魂ですね!・・・・すごいですぅ~

 

IMG_0088

つや消しなのに艶があります。

IMG_0089

シルバーも綺麗です。

IMG_0090

 

 

 

 

Category

Archive