ブログRope blog

15/08/06
カテゴリー: 未分類

カメマンネンのこだわり メガネ職人 木村菊次郎

郡山市中町めがね専門店のロペです。

 

毎日暑いので休みの日は、エアコンの効いてるショピングセンターなどに出かけて

 

暑さをしのいでおりました。

 

昨日のお休みはいろいろ考えた結果そうだ、温泉に行こうと思いつきました。

 

さすがにこんな暑い時期には、温泉のお客さん達は少なく静かでエアコンも効いていて

 

最高でした。

 

のんびりしてきましたよ!( ͒ ु•·̫• ू ͒)

 

「カメマンネン」アイウエアの紹介

日本最古のメーカーオリジナルブランドの1つ『Kame Mannen(カメマンネン)』は

眼鏡職人、木村菊次郎によって、戦後に誕生しました。1917年より眼鏡製作に携わっていた

菊次郎が、当時の耐久性に乏しい眼鏡ではなく『末永く愛用できる丈夫なフレームを作りた

い』という熱い思いから技術開発を重ね、耐久性のあるフレームを作り上げました。

『鶴は千年。亀は万年』という諺より、その思いを込めた『カメマンネン』と

名を付けました。その心は時代が変わり最新鋭の機械化された今もなお継承され、

進化し続けています。

IMG_0045

カメマンネンだからこそ、同じような丸メガネでもサイズが揃っております。

画像上部 カメマンネン85のサイズは46サイズ 更に真ん中52Mは44サイズ

手前25Pは42サイズとお顔のサイズに合わせて選ぶ事ができます。

IMG_0047

レンズを囲むリムには七宝処理を施している細みで奇麗なフレームです。

IMG_0048

テンプルはしなやかで、しっかりと腰の有るベーターチタン金属を使用、掛けやすさも抜群です。

 

Category

Archive