ブログRope blog

15/08/11
カテゴリー: 未分類

お盆休み

福島県郡山市中町めがね専門店のロペです。

 

お盆休みに帰省で郡山に帰って来る人たちがいて、顔を見せてくれます。

 

メガネ屋としてとても嬉しいです。  元気でしたか~・・・おかげさまで~

 

なんて感じで、元気な顔を見ると何故かほっとしてしまうのですよ!オヤデモナイノニ

 

お盆休みの始まりは、江戸時代に小正月(1月15日)とお盆(7月15日旧暦)の2つの時期を

 

商家が「薮入り」(やぶいり)とし、奉行人たちに実家に帰る休みの日としていたものが、

 

盆休みとして定着してきたものだそうです。コネタ

 

 

 

東京の大学へ行って、帰省で帰ってきてメガネを作りに来てくれました。

 

とてもイケメンでモデルさんみたいなんです。

 

今回は、コンビネーションフレームBJクラシック COM-510 ブラックで

 

IMG_0039

バシット決まりました。

IMG_0040

 

 

 

別のお客様はメガネを新調しようと、インターネットで調べて来ました。

 

メガネを作るのは、10数年ぶりなんで自分に合うメガネを下さいとお客様!

 

有難うございます。

 

人との出会いがたびたびあり、めがね屋としてはこれが嬉しいのです。

 

おススメしたのが、オリバーピープルズのBARTLETT

 

さりげなく優しい印象を与えてくれるメガネフレームです。

 

お客様の印象と雰囲気それにお顔の輪郭、髪のカラーにピッタリでした。

 

IMG_0036

お客様も大変気に入っていただき、即決!

IMG_0037

鼻パットがソフトパットなので、鼻にかかる負担が軽減されるタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Archive