ブログRope blog

16/04/10
カテゴリー: 未分類

カメマンネン77、42 丸メガネ

郡山市中町メガネ専門店のロペです。

 

朝から花見の親子連れが、開成山に来ていました。

 

小さい子供さんの手をつないで歩っているお父さんお母さんを

 

見ているとホッとします。

 

子供は地球の宝ですから!

 

かめまんねん1917年

「カメマンネン」は、木村菊次郎の

「末永く愛用できる丈夫なフレームをつくりたい!」

との強い思いから誕生した。

鶴は千年、亀は萬年!から、なずけられその思いは今もなお継承され、

さらに進化を続けています。

 

カメマンネンの丸メガネ77(一山)

IMG_0111

一山丸メガネセル巻き一生ものと言っても良いカメマンネン77です。

IMG_0112

機械つくりではないからメガネ職人の技が詰まっています。

 

カメマンネン54(跳ね上げ式)

IMG_0114  カメマンネンの中でも人気NO1の54跳ね上げ式、丸メガネ

IMG_0115

フロントが上にまいりま~す

IMG_0117

えっどんな時に上げるの? 知りたい方はお店に来てくださいね!

 

Category

Archive