ブログRope blog

16/04/24
カテゴリー: 未分類

鶴は千年 カメマンネン77

郡山市中町メガネ専門店のロペです。

 

ゴールデンウィークもすぐそこ、予定を考えて準備も少しづつ始めている方達も

 

紫外線対策にサングラスを買い求めるお客様も多く、昨日も忙しい1日でした。

 

オリバーピープルズのサングラス、さすがに人気です。アリガトウゴザイマス

 

 

カメマンネン77入荷、丸メガネの大堂ですね!

 

IMG_0144

 

日本最古のメーカーオリジナルブランドの1つ『Kame Mannen(カメマンネン)』は眼鏡職人、木村菊次郎によって、戦後に誕生しました。1917年より眼鏡製作に携わっていた菊次郎が、当時の耐久性に乏しい眼鏡ではなく『末永く愛用できる丈夫なフレームを作りたい』という熱い思いから技術開発を重ね、耐久性のあるフレームを作り上げました。『鶴は千年。亀は万年』という諺より、その思いを込めた『カメマンネン』と名を付けました。その心は時代が変わり最新鋭の機械化された今もなお継承され、進化し続けています。

IMG_0145

メガネは、単なる視力矯正器具ではなく、”その人の人格を表すものである” と彼らは考えています。ゆえに、流行に流される物ではなく、『末永く愛用出来る』クラシカルな気品あるデザインを志向しています。 また、新しい技術、新素材の導入などを行うことを心がけ、常により良いプロダクトとなるよう渾身しています。

IMG_0146

IMG_0147

福井県鯖江のメガネ職人の技!

 

 

 

 

Category

Archive