ブログRope blog

16/06/23
カテゴリー: 未分類

南会津 大内宿

郡山市中町メガネ専門店のロペです。

 

昨日のお休みに南会津の大内宿に行って来ました。

 

福島県に居て初めて訪ねる事、 車で郡山から約1時間30分位かかりました。

 

山間の中とても静かにたたずむ大内宿、江戸時代にタイムスリップしたような感覚になりましたよ!

 

初めて来たのに、なっかしい様な気持ちになるのは不思議です。 (*∂ω∂*`)

 

1466657198895

1466657232144

通路両脇に流れる小川の水がとても透明で綺麗でした。

 

各家軒下では、特産物やお土産を昔若かったお嬢様たちが販売をしています。

手づくり感がいっぱいあり、おもしろい!

 

おだんごや山葡萄のソフトクリームなども・・・・・いらしゃい、よってがんしょ (๑˃́ꇴ˂̀๑)

1466657292708

名物のねぎ蕎麦と天ぷら

1466657272080

平日でしたので、ゆっくり散策する事ができました。 日曜祭日はかなり混むらしいですよ!

1466657328993

又来ますね!御嬢さんたちも頑張ってください。 オマエモナ ლ(╹ε╹ლ)

 

 

 

 

Category

Archive