ブログRope blog

16/10/06
カテゴリー: 未分類

かわいい人

郡山市中町メガネ専門店のロペです。

 

昨日は、二本松市安達町の智恵子記念館に行って来ました。

 

明治19年「酒造業」斉藤今朝吉、せんの長女として生まれた智恵子が高村光太郎と出会い

 

病魔に侵されながらも世に残された芸術作の数々を見て感動してきました。

 

光太郎と智恵子への思いが智恵子抄に描かれています。

 

東京には本当の空が無いと言っていた智恵子さん!是非福島県民なら知ってほしいと思います。

 

智恵子生誕130年と高村光太郎没後60年を記念して特別企画展を開催しています。

 

期間10月2日~11月27日まで、

   智恵子と光太郎

 

本日のお客様!彼がメガネ好きなので私、度を入れないで眼鏡を作ってくださいと

 

どんなメガネが自分に合うのか分らないから、私に似合うメガネを選んでほしいと

 

彼の為に伊達メガネを掛けると! なんてかわいい人でしょう。

 

彼は幸せな人ですね!

 

いろいろアドバイスさせていただき決定したのが、BJクラシック コレクションの

 

COM-510NT クロササゴールドでした。

 

DSC_0301

お顔が小さいのでやや小ぶりなボストン型、掛けやすく丈夫!

DSC_0302

有難うございました。 彼といつまでも仲よくね! v(*´∀`*)v

 

 

 

 

Category

Archive