ブログRope blog

16/10/09
カテゴリー: 未分類

眼鏡作りの聖地鯖江からSUR(サー)が最入荷しました

郡山市中町眼鏡専門店のロペです。

 

3連休いかがお過ごしですか?ゆっくり体を休めた人、家族と行楽地へ行った人、

 

スポーツを楽しんだ人、思い々に楽しめましたか?

 

お待たせいたしました。

 

福井県は鯖江からファションアクセサリーSUR(サー)が入荷いたしました。

DSC_0301

「眼鏡工場で生まれたアクセサリー」。「Sur」のアクセサリーにはストーリーがあるのです。そのストーリーを肌で感じたとき、一層愛おしく感じるでしょう。

「Sur」のピアスが勢ぞろい。透き通るような質感と軽さが印象的なパーツは、眼鏡のプラスチック枠の端材から加工されたものです。使用されているのは、アセテートという素材で、石油系の合成プラスチックとは違い、元は綿花から作られる食物繊維。だから、人の肌にもそっと寄り添う優しさがあります。柔らかく光沢感あるコットンパールが女性らしさを加えています。

ものづくり+デザインユニット、「TSUGI」

      「Sur」のアクセサリーを誕生させたのは、福井県鯖江市に移住した若者6名からなる、ものづくり+デザインユニット「TSUGI(ツギ)」。福井の地域としての魅力や潜在能力をさまざまな形で伝えるプロジェクトを展開しています。

「TSUGI」という名前には、「‘次’の世代である若者がものづくりや文化を‘継ぎ’、新たなアイデアを‘注ぐ’ことでモノ・コト・ヒトを‘接ぐ’」という思いが込められています。4つの「つぐ」が地域の過去、現在、未来を繋ぎ、生産性あるコミュニケーションの連鎖を生みだす。実際に、「TSUGI」から発信されるプロジェクトは、県内県外の垣根を超え、たくさんの関心を集めています。

 

 

Category

Archive