ブログRope blog

16/11/19
カテゴリー: 未分類

BJクラシック サーモント S-801

郡山市中町メガネ専門店もロペです。

 

雨の1日になってしまいましたね!明日は晴れるヤ~だそうです。

 

この所毎日いわき市からのお客様が多いのです。 フシギ

 

皆さん帰りは、お気を付けてお帰り下さいね  (*´∀`*)ポッ

 

ありがとうございます。

 

 

本日のお客様、・・・・遠方は見えているので問題ないのですが、

 

夕方以降になると手元の文字が見えなくなるそうで、もしかしてボク老眼ですか?

 

まず、検査をしてみましょう~・・・・

 

裸眼視力、右0.3・・・左0.5・・・・見えてないですよ!

 

えっ、僕は何?? 良くお調べしてみたら遠視性乱視

 

遠視性乱視の特徴

 

〇まぶしい・・・〇見える時と見えない時が有る・・・〇肩こりが酷い

〇夜になると目の充血が有る・・・などなど・・・でした。

 

そこでテストレンズを掛けて戴いたら、・・・わっ見える・・眩しくない・・・

手元の文字も見やすい! ・・・・メガネデビュー(๑•́ ₃ •̀๑)

メガネを作ってと言う事でさっそくお作りいただきました。

 

BJクラシック コレクション、サーモントS-801で

 

IMG_0004

レンズは、ルティーナを入れる事に、これからはとても楽に視生活を送れますよ^^

 

「視力表」の画像検索結果     「視力表」の画像検索結果

 

 

少しづつ視力が落ちてくると見えないことにきずかない事もあるのです。

 

左右の見え方の違いもあまり感じていないなんてこともあります。

 

仕事でいそがしい方達、時々は視力のチェックをしてみて下さね!!

 

 

 

 

 

Category

Archive