ブログRope blog

17/03/10
カテゴリー: 未分類

師弟コンビのサーモント

こんにちは!郡山市駅前のメガネ専門店ロペの僕ですわ。

 

僕も気づけば今年39歳になるんです。

 

認めたくないものだと思うのですが、後輩に会うと現実を突きつけられる今日この頃。

 

今から15年前僕は新卒で入社した仙台にある教育関係の会社で営業をしていました。

 

同期は20人いたのですが、営業重視の会社で半年たったころには4人ほどになってしまうような厳しい世界でバタバタと仕事をしていました。

 

一年後、後輩が入社し僕の人生初の部下になったのがT田君。

 

こいつもゴールデンウィーク過ぎたころに「辞めたい」って相談してきて…

 

励ましながら一年頑張ったのですが、他にやりたい仕事を見つけ転職したのが今も勤めている医療系の会社。

 

その後ふたりはしばらく会うことはありませんでしたが、ある時、T田君の担当が郡山になり、僕はロペに来たりで再会した。

 

視力が悪かったT田君はロペでメガネを買ってくれるようになり、先日も欲しいメガネがあるとメールで相談される。

 

相談されたのは

s8055_f_c32

BJclassic collection    S-8055

 

サーモントは黒系が主流ですが、僕と同じで黒をかけると老けて見えるので見てみたいということでした。

 

早速問い合わせてみると在庫は1本が残っているとのことで取り寄せる Σ(゚Д゚ υ) アブネー

 

イメージ通りだったとのことで…

20170309_100619568_iOS

お買い上げ!

 

僕は色違いのS-8030を愛用。二人で同じモデルをかけるのも何かの運命かもね。

 

Category

Archive