ブログRope blog

17/04/17
カテゴリー: 未分類

モスコットの予習

こんにちは!郡山市駅前の眼鏡専門店ロペの僕です。

 

今日もいい天気ですねぇ。

 

お掃除に力入ります。皆さんも布団干してこんばんはフカフカの布団でお休みになってはいかがでしょうか?

 

フカフカと言えば今度導入することになったMOSCOT(モスコット)。

 

福島県のメガネ店ではロペが初めてなので、皆さんにも予習ということで。

 

MOSCOT (モスコット アメリカ 1950)

moscot-banner-201608

ニューヨークで1915年に 眼鏡店として誕生。

 

多くの著名人らが愛用してきたこの眼鏡店は4世代にわたり経営してきた歴史と権威のある老舗眼鏡屋として今なお愛され続けています。

 

その中でもオリジナルのプラスチックフレームの評価は当時から高く、各著名人も愛用するフレームとして認知されていきました。

 

ニューヨークの古き良き時代からやってきたモスコットは今も若者の支持を集めています。

 

lemtosh_sage_front-left-web_3

モスコットを導入するとすればこれでしょう。『LEMTOSH』

 

モスコットを代表する丸みを帯びたウェリントンフレームで 鍵穴の様な形のキーホールブリッジにヴィンテージの匂いのするカシメ鋲とそのシルエットがクラシックスタイルに自然と溶け込む。

 

ウエリントンとボストンの中間にある独特なレンズシェイプが魅力の定番モデルです。

 

こちらのレムトッシュを中心に導入開始です。

 

準備ができ次第ブログにて報告しますのでお楽しみに‼

 

Category

Archive