ブログRope blog

17/07/23
カテゴリー: 未分類

水洗いゼッタイ‼

おはようございます‼ 郡山駅前のメガネ専門店ロペの僕です。

 

今日の郡山は朝から曇り。雨降りな一日だそうです。

 

僕は小雨までなら走るので問題ありませんが皆様お出かけの際は傘をお持ちくださいね。

 

今日はチョットだけメンテナンスのお話。

 

メガネの洗浄をするのにいろいろグッズがありますが、一番お手頃で大切なメンテナンス方法が…

 

水洗いです!

 

この時期は特にですが、汗がメガネに付着して乾くと塩分が残るのはイメージできるでしょう。

 

この塩や整髪料がメガネについたままになるとプラスチック部分が白く濁ります。

 

皆さんもメガネを外してみてみてください。つやがなくなって濁っていませんか?

 

これをそのままにしておくとどんどん広がりプラスチックの中に浸透し最終的には枯れ木のようにひびだらけのフレームになってしまいます。

 

なので日ごろの水洗いがメガネを長持ちさせる重要なポイントになるわけです。

 

顔の中心にくるメガネですからきれいなメガネで過ごしたいものです。

 

細かいメンテナンス方法はお近くのメガネ屋さんで教えてくれますので聞いてみてくださいね~‼

 

 

郡山市でメガネを探すならROPE

http://www.megane-rope.com

ROPEブログ

http://www.megane-rope.com/wp/

福島県郡山市中町12-2 ホテルプリシード1F 営業時間 10:30~19:30 定休日  水曜日

取り扱いブランド

オリバーピープルズ BJクラシック モスコット カメマンネン

バートンペレイラ  シークレットレメディ ペルソール アキット 他いろいろ

Category

Archive