ブログRope blog

17/08/20
カテゴリー: 未分類

お子さんの視力大丈夫?

こんにちは!

 

大福が大好きな郡山市駅前のメガネ専門店ロペの僕です。

 

突然ですが、お子さんの視力ってどのくらいかご存知でしょうか?

 

昭和53年生まれの僕ですが、小学校の頃メガネをかけている子ってクラスに一人いるかいないかって感じでした。

 

なもんであだ名はメガネ君ってなるとかならないとか…

z_bC3FkO2FcP2eP1442999887_1443000585

ところが、今はだいぶ増えたらしいです。

 

これは子供たちがニンテンドー3DSで冒険をしているってこともあるかもしれませんが、実のところ遺伝によるところが大きいのです。

 

近視は遺伝性が強いといわれています。

 

両親どちらかが近視の場合、子供たちも近視になりやすいのです。ってことは必然的に近視の子供たちが増えるってことになります。

 

近視の話は置いといて、気にかけてほしいのは、子供たちに見える見えないの感覚がまだ発展途上ってことなんです。

 

子供たちの眼はいろんなものを見ることによって物を見る力が発達します。

 

この時にピントがぼけているとそもそもの見る力が低下してしまいます。

 

見る機能が発達していないとメガネをかけてもコンタクトをしても遠くが見えない状態(弱視)になります。

IMG_9166

こうなると大人になったときにもちろん免許は取れませんし、視力を必要とする職業に就くことが出来ません。

 

お子さんの視力がどの程度なのか眼科やメガネ屋さんで確認しておけば、そういったリスクも減ってきますのでぜひチェックしてみてください‼

d5504e91ccbaf43a4ccbfc129402efc9_400

もちろん、ロペでも視力測定を行っております。気になる方はぜひ遊びに来てみてください。

 

 

 

郡山市でメガネを探すならROPE

http://www.megane-rope.com

ROPEブログ

http://www.megane-rope.com/wp/

福島県郡山市中町12-2 ホテルプリシード1F 営業時間 10:30~19:30 定休日  水曜日

取り扱いブランド

オリバーピープルズ BJクラシック モスコット カメマンネン

バートンペレイラ  シークレットレメディ ペルソール アキット 他いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

Category

Archive