ブログRope blog

18/07/31
カテゴリー: 未分類

車の中にメガネを置き去りにしないで下さい

郡山市中町メガネ専門店のロペです。  明日8月1日水曜日は定休日になります。

 

今年の夏は特に暑いよね~なんて毎年言ってしまいます。

夏はいつも暑いものですよね~  でも今年はとにかく暑い!!

メガネやサングラスはこの時期は車の中に置き去りにしないでくださいね!!

外気温が30度以上になると車の中は80℃~90℃以上になります。

「夏の車の中」の画像検索結果 「夏の車の中」の画像検索結果

現在のメガネレンズは60℃以上になると熱によりコーティング膜にひびが

入ってしまいます。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

「メガネレンズ熱...」の画像検索結果   「メガネレンズ熱...」の画像検索結果

このヒビはレンズを交換するしか方法がないのです。

新しくしたばかりでもやや古いレンズでも同じ事!

お気を付けくださいませ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

 

 

 

Category

Archive