ブログRope blog

21/09/19
カテゴリー: 未分類

Bjクラシック JAZZ 古き良き時代のフレーム

おはようございます! 僕です!

 

昨日の台風とはガラッと変わり、スッキリとした秋晴れの郡山です✨

 

人間は太陽の光を浴びるとセロトニンというホルモンが分泌されます。

 

このホルモンは幸せホルモンともいって、精神の安定をもたらせてくれます。ストレスを感じる人にとても効果の高い物質なんですって( ´艸`)

 

ベランダで太陽の光を浴びながらコーヒーを飲んで徒歩通勤している僕はこればバンバン出ているようで毎日楽しくアゲアゲでお店にいます↑↑↑

 

テンション高めでもひかないようにお願いします( ´∀` )

 

 

お店でジャズをかけることが多いんですが、メガネを通して知ったジャズピアニストビルエヴァンスが良きです!

 

 

オールバックに咥えたばこに黒縁セルメガネ…めちゃんこかっこいい(゚∀゚)

 

昔はメタルフレームが主流だった時代だからアーティストは個性を出すために黒縁セルフレームをかけてキャラづくりをしていたのかなぁなんて想像しながら演奏を聴いたりしています。

 

1950年代、アメリカンオプティカル社で発売されたのが『JAZZ』です

 

ゴリゴリのウェリントンフレームっすね!ダイヤのリベット(鋲)が当時の流行✨

 

ロペでは黒縁のJAZZはもちろんカラバリ揃えてますので、肌の色やファッションに合わせて楽しめるようにしています!

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

↓↓↓

『めがねのあれこれ』にロペが紹介されました!!

Category

Archive