ブログRope blog

21/09/28
カテゴリー: レンズ

レンズの加工を自分の手で!!!

こんにちは😃

ロペのカサマです。お久しぶりのブログ更新です!

 

ロペに来てからもう半年が過ぎます。あっという間ですね~

まだまだ課題はありますが、これからも楽しく前向きにがんばります!!

 

さて、最近のカサマはこんなことをしています。

 

何をしているか分かりますかね?

『ツーポイント』いわゆる縁なしメガネを手で穴を開けて作っているところです!

普段は機械で加工しているのですが、穴を入れる位置や角度などを理解するために作ってます。

いやー機械のスゴさがよく分かる(笑)

 

店長が撮ってくれました(笑)

 

自分で作ってみると穴をキレイに開けるための感覚などがなんとなく掴めてくる…はず。まだまだ修行が足りませんね。

 

これからも頑張ります!!

Category

Archive