ブログRope blog

21/10/04
カテゴリー: Kame ManNen

メガネの種類って実は…。

みなさんこんにちは僕デス!

 

メガネを選ぶときってみなさんはどのように選んでいますか?

 

僕は昔、デザイン重視でかけてビビっときたメガネを買いまくった経験があり、気が付けばべっ甲柄のメガネをブランド違いで4本くらい持っていた時期がありました( 爆)

 

そうなるとかけないメガネが出てきてしまうんですよねぇ(-_-;)

 

 

ってことで、今日はメガネ選びのポイント!

 

メガネの種類ってたくさんあるように見えますが、実は数パターンの組み合わせが基本なんです。

 

素材でいうとプラスチック、金属、両方の組み合わせの3パターン。

 

レンズの形でいうと○、▽、□の3パターン。

 

この組み合わせでだいたい分類ができるんです。ここに色とサイズが入ってだんだん幅が広がるわけですな!

 

 

今持ってるメガネがどんな形か確認してから次のメガネを探すとテーマが決まって購入時もスムーズだし、コーディネイトもしやすくなります…

 

そこから『次はどんなメガネにしようか』とメガネにはまっていくわけです(笑)

 

ぜひメガネ選びの参考にしてみてください!

 

 

カメマンネンのツーポイントいわゆる縁なしフレームの『KMN-272』。少し楕円形のレンズで顔にフィットしやすく優しい印象になります。

 

これは金属フレームの○型レンズになりますね!

 

 

シンプルなデザインでありながらカメマンネンの技術が詰まった一本です。

 

 

縁なしメガネ初心者でもかけやすいです👍ぜひ挑戦してみてください。

 

これからは縁なしメガネの時代が来るかも!?

 

 

 

Category

Archive