ブログRope blog

21/10/12
カテゴリー: メンテナンス 未分類

メガネってどうやって外す?

こんにちは

ロペのカサマです。

 

今日は昨日と打って変わって寒いですね~

こんな日は鍋が食べたくなります。皆さん何鍋がお好きでしょうか?

私はおでんが一番好きです!!おでんって鍋とカウントしていいですよね?(笑)

寒さに負けずにロペは営業中です

 

さて皆さん、突然ですがメガネってどんな風に外してますか?

 

メガネの外し方って皆さんいろいろだと思うのですが、外し方によってメガネに大きく影響してくるんです。今日は「メガネの外し方の注意点」「おすすめの外し方」をご紹介します。

自分がどんな風にメガネを外しているか想像しながら読んでみてください!

 

 

まずはあまりおすすめしない外し方を…それは「片手外し」!!

思わずドキッとしてしまった方もいるのではないでしょうか。

多くの人がしてしまう片手外し。これをすると片方のテンプルだけがどんどん広がっていきます。

 

おわかりいただけただろうか…左テンプルが広がっているのが…。

 

お客様のメガネをメンテナンスするときに一番多いのがテンプルの歪みです。右利きの方が多いのでこのように左テンプルが広がって緩くなってしまうことが多いです。

 

ではどうすれば良いのか。まずは「両手で外す」。

片手がダメなら両手です!おそらく多くの方が分かってたかなと思います(笑)

両手で外すことでテンプルの広がりは抑えられます。ただし、どうしても利き手の方がわずかに力が強くなってしまうことがあるので優しく外してあげましょう。

 

では片手で外せるロペおすすめの外し方をどうぞ!!

こうです(笑)分かりづらくてすみません。親指・人差し指・薬指で支えてます。

三点で支えているので片手でもテンプルが広がりにくいです。

 

別アングルで。

 

この方法で歪みも少なくメンテナンス回数も減るかと思います。

 

ぜひ実践してみてください✨

 

 

Category

Archive